Categories: 事件

城ノ下航顔画像、家族、年収は?AAAjoken逮捕でショックなのは誰?

城ノ下航容疑者が乾燥大麻の所持で逮捕されました。

容疑者の顔画像、動画、家族、年収など興味深い内容の調査を行いました。

年収が半端なくやばいです。

AAAjoken逮捕で最もショックなのは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク



事件の概要

乾燥大麻を所持の疑いで城ノ下航容疑者が逮捕されました。

 署によると、城ノ下容疑者は12日午後8時40分ごろ、豊田市内の集合住宅の駐車場で、乾燥大麻約31グラム(末端価格約18万6千円)を所持していた疑いがある。容疑者の知人から情報提供があり、捜査をしていたという。
AAAjokenは、チャンネル登録者数が約300万人超で、主に子ども用おもちゃで遊ぶなどの動画を作成している。

引用;朝日新聞デジタル

容疑者の知人からの情報提供というのも気になりますが、本人は否認しているようです。

では、容疑者はどのような人物でしょうか?

容疑者のプロフィール

名前 城ノ下航(じょうのした わたる)
年齢 33歳
住所 愛知県岡崎市田口町
職業 自営業、ユーチューバ

容疑者の顔画像

顔画像はTwitterから

AAAjoken のチャンネル名で有名なユーチューバです。

おもちゃ関連の動画を扱っていて、AAAjoken Toysのいうチャンネルが1つのブランド名とも言えます。

AAAjoken Toysの読み方は、「トリプルエージョーケン トイズ」です。

この動画はこちらです。

300万人もの登録者をもっている城ノ下容疑者の年収はむちゃくちゃヤバいです。

スポンサーリンク



年収は?

AAAjoken Toysについて分析をしてみましょう。

チャンネル登録者数 3,359,064人
登録日 2012/10/12 (活動歴約6年)
視聴回数 4,006,240,142回
動画本数 2010本

 

僕は日本で発売している子供のおもちゃを中心に紹介しています。主に2、3歳前後の知育系おもちゃが多いです。
アンパンマンおもちゃをはじめ、最近はマインクラフトのおもちゃやゲームもしています。
世界中の人におもちゃの良さが伝わればうれしいです。

出典;ユーチューブ

ユーチューバの収入をアドセンスのみで想定すると

Youtube内の広告収益(アドセンス)のみを想定して算出してみると、1,800万円〜2,300万円というのが想定年収になります。

引用;whentry.

ただし、過去に投稿してきたおもちゃの動画が継続的に世界中で再生されています。

上記の表からもものすごい数の動画が再生されているので、広告収入がかなりすごいですね。

また、企業案件などもあることから、

ユーチューバとしての獲得収入は約4億円、年収約1億円と推定されます。


出典;tuber-town.

では、次に気になる家族はどうでしょうか?

スポンサーリンク



家族は?

彼の動画に子どもが出演しています。

家族旅行の動画で妻と子どもがいるのが確認できますが、奥さんの顔画像は映っていません。

Twitterでも

こんな可愛い子どもがいるのにどうして大麻所持なったのでしょうか?

〇追記:1月22日23:10 すみれちゃんは知人の子どものようです。

彼の動画に子どもが出てくるのですが、必ずしも彼の子どもとは限りません。

現時点の調査では、「奥さんと子どもがいる可能性が高い。」ということがわかっています。

動機は?

魔が差した、ストレスなど考えられますが、彼はパニック障害だったようです。

ひょっとしたら、このパニック障害が関係あるのかもしれませんね。

不安から逃れるために、大麻の手をだしたのかもしれません。

警察の発表を待ち、動機が発表され次第、追記していく予定です。

さて、今回の逮捕でショックなのはだれでしょうか?

逮捕でショックなのは?

当然のことながら、彼の奥さんは大変ショックを受けていることでしょう。

彼の動画は小さい子ども向けの動画なので、この動画の登録をしている多くの保護者のショックは計り知れないでしょう。

「子どものヒーローが犯罪者なんてしゃれにならない。」

「つい10分前まで、動画をみせていたんだ!」

「規制の対象にしないと!」

など、親としては子どもの教育上、マイナスですよね。

本当に一番ショックを受けるのは急に親からたのしみな動画を取り上げられる子どもですよね。

スポンサーリンク



ネットの反応

大金を稼いでいても犯罪者になっては台無しですね。

さらに、子どもの夢を壊したことは許せない愚行です。

スポンサーリンク



soratoburin