Categories: 事故

津市でタクシードライバー悲劇!事故現場特定と事故状況や事故原因は?

29日の夜、津市の国道でタクシーとベンツが衝突する事故がありました。

事故現場の特定と、事故原因の調査をおこないました。

また、タクシー事故の被害の様子なども調査しました。

事故に対してのネットの声もまとめてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

29日夜、三重県津市の国道で乗用車とタクシーが衝突する事故がありました。

乗客ら3人が亡くなり、1人が重体、2人が重傷です。

警察によると29日、三重県津市の国道で客4人を乗せたタクシーと乗用車が衝突する事故があった。

飲食店で忘年会をした4人を乗せたタクシーは、駐車場から出て国道を横断し、反対車線へ出ようとして、走っていた乗用車と衝突したという。

引用;NNN

では、事故現場を調べてみましょう。

事故現場特定

まず、ニュースの映像から忘年会をしていた飲食店は「和食さと」のようです。


出典;NNN

23号線沿いの和食さとを探すと


スポンサーリンク



事故原因は?

現場は片側3車線の直線道路で、警察は、タクシーが下り線を横切って上り線に右折しようとした際、衝突したとみて詳しく調べています。

先ほどのgoogle mapの画像でもおわかりですが、さとの駐車場の出口の正面が中央分離帯があいていて、反対側の道路にでることができるようになっています。

午後9時50分頃に事故がおきています。

天候も悪く、夜であったことから、反対車線を走る車が見えてなかった可能性が高いですね。

反対車線を走っていたのはベンツで、目撃情報によると、かなりスピードがでていたようです。

当時路面に積雪や凍結はなかったということで、警察がドライブレコーダーの解析や目撃者から話を聞くなど、当時の状況を調べていますので、新たなことが分かり次第、追記していく予定です。

では、最後に被害にあった方の情報を報告します。

被害者の情報

亡くなられた3名はこちらの方です。

名前 Nさん Nさん Yさん
年齢 44歳 58歳 37歳
住所 津市戸木 津市豊ヶ丘 津市川方町
職業 タクシー運転手 会社役員 会社員

意識不明の重体

名前 Oさん
年齢 31歳
住所 津市片田新町
職業 会社員

重傷

名前 Oさん Sさん
年齢 28歳 56歳
住所 津市阿漕町津興 津市白山町
職業 会社員 会社役員

年末になんとも心傷む事故ですね。

スポンサーリンク



ネットの反応

・東海3県無謀運転が多いとこだもんね、増してや国道を横断する事はある意味“自殺行為”ぶつけたドライバーに大きな問題があるだろうけどタクシードライバー、もっともっと細心の注意が必要だったのでは? お客には大切な家族があるだろうし、“人を乗せる”職業は異常な程の気配り注意が必要。バスに然り。

・車がきてるのに飛び出したタクシーも悪いが、ぶつかった方はかなりのスピードが出てたのかも。

・今回のような死亡交通事故防止の為、中央分離帯のある国道は、途中の隙間部分を閉鎖するべきだと思う!

・片側3車線の道路を信号以外で横切ろうとする事自体客を乗せてるタクシーのやる事じゃない。ただでさえ名四国道は速度が速くて危険なのに。

引用;Yahoo!ニュース

スピードの出しすぎ、無茶なUターンなどがあるようで、安全のもう少し気を配っていれば防げた事故のようで、残念でなりません。

年末にこのような事故がおこってしまったことに遺族の方は深い悲しみに包まれているのではないでしょうか?

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク



soratoburin