進藤悠介顔画像は?母は年下イケメンが好き?進学校城北高校卒後は?

進藤悠介容疑者の顔画像、フェイスブック調査を行いました。

また、学歴や母親との出会いについても調査しました。

今回の悲劇のカギはどうして遼佑君の母親が進藤悠介容疑者と再婚したのかという点です。

この点についての調査、ネットの声をお伝えします。

スポンサーリンク

事件の概要

18日未明、さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警は19日、死体遺棄容疑で遼佑君の父親、進藤悠介容疑者(32)を逮捕しました。

逮捕容疑は17日夕方ごろ、遼佑君の遺体を自宅向かいの空き部屋前のメーターボックス(縦約180センチ、横約60センチ、奥行き約40センチ)に遺棄したとしている。現場に争った形跡はなく、英会話塾で使っていたかばんが見つかった。


出典;産経新聞

では、逮捕された父親の顔画像などをみてみましょう。

容疑者の顔画像、プロフィール

ニュースの映像から


出典;FNN

 

うけ
出典;JNN

プロフィールはこちらになります。

名前 進藤悠介(しんどう ゆうすけ)
旧姓 長島悠介(ながしま ゆうすけ)
年齢 32歳
住所 さいたま市見沼区大谷(おおや)
職業 無職

フェイスブックはこちらです。


出典;Facebook

現在、フェイスブックは見ることができません。

スポンサーリンク

ヒモ男でもイケメンが好き?

進藤悠介の顔画像に対して「イケメンじゃん」という声もあがっています。

進藤遼佑君の母親の家族構成をみてみると

3人で暮らしていましたが、亡くなった遼佑君とは血のつながりはなく、奥さんの連れ子になります。

母親は前夫と離婚していて、2人の子どもがいたようです。

・前夫は教師(剣道が得意)

・前夫が遼佑君の兄と暮らしている

・母親は高校の養護教諭

・母親は初めはシングルマザーで遼佑君を育てる

・母親が進藤悠介容疑者と再婚

今回の事件で不思議に思う点は、なぜ、母親がこの年下のヒモ男と再婚したのか?

それがなければ、遼佑君は殺されずに済んだのではないかという思いが捨てきれません。

もう一度、二人のなれそめ、再婚の時期など見てみましょう。

二人のなれそめや再婚の時期は?

進藤悠介のフェイスブックから旧姓長島から進藤にかわったのは

2019年3月1日のようです。

ただ、交際自体はもう少し前からのようです。

2018年12月ごろ、さいたま市の集合住宅で遼佑くんと、遼佑くんの母親と3人暮らし始めています。

近隣住民によると2018年12月ごろ、、悠介容疑者を見かけるようになったのは、2年ほど前からだったという。

引用;文春オンライン

母親は42歳で進藤悠介容疑者は32歳です。

母親が高校教師なのでネットでは教え子ではないかという説もあり、出会い系サイトの説もあります。

結婚サプリで知り合ったのではという説もあります。

現在のところ、どの説も推測の域で、正確な情報が入り次第、追記していく予定です。

では、進藤悠介容疑者の経歴を詳しくみながら、どういう性格が築かれたのかを調査しました。

スポンサーリンク

進学校の広島城北高校卒業後は?

私立の中高一貫校の卒業です。

偏差値は62でかなりの進学校です。


出典;みんなの高校情報

学歴は広島城北中学卒広島城北高校卒(偏差値62程度)

大学は上京してきました。

関東のある私立大学に入学しましたが、再受験して東洋大学社会学部社会福祉学科に入学し卒業しています。

大学卒業後は保育福祉関係の仕事をしていたようです。

友人によると、高校時代、大学時代の性格は

高校時代

・目立つタイプではない(陰キャラ)

・分け隔てなく接していたこと。優しいイメージ

・パソコンやゲームの話

・おしゃれに気を遣う

・芸能事務所みたいなところに入りたい」っていう夢

卒業アルバムはこちらです。


出典;文春オンライン

そして、

大学時代

・明るい性格

・手話にハマる。

・演劇サークル

・人と接することが好き

高校から大学に進み、前向きで明るい性格になったように思えますね。

ただ、遼佑君の母親と暮らすようになってからは

遼佑くんの同級生の父兄によれば、悠介容疑者は近隣との付き合いもなく、自宅にひきこもって、ほかの父兄とも接点がなかったという。

引用;文春オンライン

引きこもりがちのようで、別の近所の人は母子家庭と感じていたようです。

20代後半の生活で大きな挫折があったのでしょうか?

また、おとなしいやや暗い性格に戻ったような感じですね。

犯行の動機

動機についてはまるで子どものようです。

「帽子をなくしたので捜すように注意したら、本当のお父さんじゃないのにと言われ、腹が立った」と供述しているという。

引用;FNN

小学4年になると、ある程度、本質みえてきます。

働かず、無職でヒモのような生活をしている大人に父親ずらしてほしくなかったのです。

ネットの声でも

正論を言われ、かっとなり殺害してしまったようで、本当にありえない出来事ですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットの声には容赦なく、批判の嵐です。

母親に男性を見る目がなかったのが悔やまれます。

シングルマザーとして疲れていたのかもしれません。

そういった弱ったときに男性に頼りたくなったのかもしれませんね。

また、進藤容疑者の未熟な精神状態や行動もどうにかならなかったのでしょうか?

亡くなった遼佑君のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク